最新記事一覧

RSS




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【中国BBS】中国人「韓国人?宇宙作った人たちのこと?」【日中韓のどんな点が尊敬できる?】

中国三千年の裏技(プラグマティズム)―社会システムの神髄を解く



1 名前:HONEY MILKφ ★ 投稿日:2012/01/30(月) 11:23:35.84 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日中韓のどんなところが尊敬できる?」という
スレッドが立てられた。これに対してさまざまな意見が寄せられている。以下に日本語
に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。
……………………………………………………………………
● 一見E世
  韓国:恥知らずなところ。日本:アニメ。

● WALLERYQ
  韓国:強烈な民族的自尊心。劣等感からのものではあるが。日本:忠誠と礼儀。

● 鬼3仙2
  日本は当時の大和魂や武士道精神などたくさんあるね。昔の日本人は今より
  ずっと強かった。科学技術や環境面でもスゴイね。韓国は特に尊敬するような
  もの思いつかないな。北朝鮮だったら、金一家の不屈の反米精神が尊敬に値
  する。中国は多すぎるから言うのをやめておく。

● kangjackie
  韓国はネットゲームが発達しているところだな。それに独創性がある。芸能面も
  韓国は人を引き寄せる。日本はキライだ。

● blackful
  韓国:金融危機の時に庶民が自らの金を出して国家の危機に立ち向かったこと。
  日本:表面上自律性があることと、匠の精神があること。
(日本の匠の技は世界でも認められていますね)

● 怪翅膀叔叔
  韓国:歴史。日本:民族のプライドと団結力。

● 有愛滴世界
  宇宙を創造した韓国だけが尊敬に値する。中国?日本?韓国ほどの歴史の
  長さがあるか?

● shazi604
  日本:その柔軟性。韓国:その厚い面。中国:その天下を包み込む包容力。

● Arago_spot
  韓国:宇宙を創造した。中国:かつて高度な文明を持っていた。日本:後から
  追い越す奮闘の歴史。

● Drache
  韓国:一致団結。日本:武士道精神。中国:過去の栄光。

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0130&f=national_0130_067.shtml
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327890215/
[ 2012/01/30 18:56 ] 中国さんからの意見 | TB(0) | CM(1)

【中国BBS】なぜ日本人は中国よりも韓国のほうが嫌いなのか?【正論】

N4kh6cYRn8b8lvhzvMwwz7Jh_500.jpg



1 名前:HONEY MILKφ ★ 投稿日:2012/01/26(木) 14:13:09.26 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ日本人は中国よりも韓国のほうが嫌いなのか?」
というスレッドが立てられた。スレ主のこの疑問に対してさまざまな意見が寄せられている。
以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。
----------------------
● スレ主:Emperor_墨惘
  日本のBBSを見ていたら、韓国が嫌いな日本人が多いことに気がついた。今までは気が
  つかなかったんだけど、なんで日本人は中国よりも韓国を嫌うのだ?
----------------------

● 舞秦時
  でも韓国を好きな日本人も多いよ。

● 死神の紅執事  
  2ちゃんねるの中国板と韓国板から見る日本人の一般的な意見は、中国も韓国も大嫌い
  という印象だ。でも中国人は冷静に自己反省していると言われている。そして韓国人は
  大きいことを言うだけなので、韓国は中国よりも嫌われているようだ。これが典型的日本人
  のロジック。

● 好聴ATS
  いずれにしろ、2ちゃんねる上ではみんな韓国を悪く言っている。俺が見るかぎりほとんど
  の人がそうだし、中国も悪く言っている。
  (2ちゃんねるが日本人すべての民意を反映しているものではないですよ)

● 鮮血四濺V5
  俺が思うに韓国人はクレイジーすぎる。この前、中国の漁民が韓国海上警察を殺して
  しまったときも、韓国国内では中国と断交せよと大騒ぎになったようだ。
  (断交は極端ですが、大騒ぎになるのは当然かと・・・)

● Double_L劉琳
  日本の韓国に対する態度と、中国の韓国に対する態度は大差ないと思う。韓流の好きな
  人は超大好き。まったく好きでない人はすごく韓国を嫌っている。どちらにしても極端な
  のだ。韓国が嫌いになる大きな要因の一つは、韓国が妄想大好きなことにある。

● Saber?Servant
  歴史上、朝鮮半島は日本の植民地だった。自分の植民地だったところが自分から離れ
  ていったのだから彼らにとっては腹が立つのだろう。

● 後宮無限
  全宇宙はわれわれ韓国のものです。

● jiyongbufangqi
  韓国の男性アイドルはみんな女に見える。

● 誤導的人
  世界は全部韓国のものだからさ。

● 克魯_澤
  韓国は中国よりも反日だから。しかもうまく取り繕うし。韓国はいつまでも恨む。度量の
  狭さは中国人よりも激しい。南北も1000年間憎しみあっていたし。どうして同じ民族なの
  にそんなことするんだろう


ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0126&f=national_0126_109.shtml
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327554789/
[ 2012/01/26 18:46 ] 中国さんからの意見 | TB(0) | CM(1)

中国 「韓国人のイメージ=ドロボー、顔面整形のブサイク人、捏造、自称世界一、竹島不法占拠」

書き換え

1 名前: 画面いっぱいに広がる通販広告さん(愛知県) 投稿日:2012/01/23(月) 13:58:29.33 ID:oZiEC+mR0 ?PLT(12101)

中国人が抱く外国イメージ 「韓国人は横柄な歴史ドロボー」

中国にとってトラブルの絶えない韓国へのイメージで最も支持を得たのは「歴史ドロボー」だった。
7.6%で1位となった「歴史の剽窃(ひょうせつ)」について、環球網は「端午の節句や孔子を韓国の文化遺産にするなど、
韓国が中国の歴史を盗んだ」ことが背景にあると解説した。また、韓国人が常に自国製品を「世界一」「最先端」と「自称」する
韓国メディアにより「横柄」(7.3%)が2位となったと紹介した。
第3位は「整形」(6.6%)だった。(「整形」が「韓国ドラマ」3.7%、「美女」2.9%を上回った)
このほか「ケチ」「過激」「民族主義」が3-6%。韓国の「家電・デジタル製品」は1-2%にとどまった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0118&f=national_0118_074.shtml
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1327294709/
[ 2012/01/23 18:03 ] 中国さんからの意見 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kpoop速報管理人

K-poopは癒されるニダ!!
ツイッターはこちらから
用件などはこちらから

相互リンク・相互RSS

     大募集中

メール

メールアドレス:
内容:

アイテム

エヴァ関連

ジェイソン デラックス エバ ホッケー マスク Jason Deluxe Eva Hockey Mask / 4170
ジェイソン デラックス エバ ホッケー マスク Jason Deluxe Eva Hockey Mask / 4170
エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 ロンギヌスのペーパーナイフ
エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 ロンギヌスのペーパーナイフ
EVA&LOGOS 2重構造 ステンレスマグカップ レッド
EVA&LOGOS 2重構造 ステンレスマグカップ レッド
ASUKA DARTS × エヴァンゲリオン NERVペーパーダーツボード
ASUKA DARTS × エヴァンゲリオン NERVペーパーダーツボード
リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)
リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分)
ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)
ROBOT魂[SIDE EVA] エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)
リボルテックヤマグチ No.77 劇中カラー版 エヴァンゲリオン 仮設5号機
リボルテックヤマグチ No.77 劇中カラー版 エヴァンゲリオン 仮設5号機

管理人お勧め小説

オリンピックの身代金
オリンピックの身代金
日本国債(上) (講談社文庫)
日本国債(上) (講談社文庫)

管理人お勧めマンガ

全能のノア 1 (BUNCH COMICS)
全能のノア 1 (BUNCH COMICS)
凍牌 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
凍牌 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
オメガトライブキングダム 1 (ビッグコミックス)
オメガトライブキングダム 1 (ビッグコミックス)
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

管理人お勧め映画

おろしや国酔夢譚 特別版 [DVD]
おろしや国酔夢譚 特別版 [DVD]
シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]
シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
検索フォーム
最新記事


ページトップへ

